2018年4月17日

Categries: Blog

リノベーション現場Ⅱ


現在進行中のリノベーション現場です。

GW前の引き渡しに向けて急ピッチで進んでおります!!
少し前になりますが、外部足場が取れた現場。前面の増築部分は既存の外壁と調和する様に材質と色を変えて金属サイディングとしています。

軒先の茶色い部分。無垢材を使用しています。腐れないようにしっかり保護塗装して茶色い色になっています。
既製品の材料もありますが、やはり無垢材の方が温かみがあって家の外観が柔らかく風情あるものになる気がします。
IMG_4029
玄関入り口の軒天は杉板張り。
白い軒天が貼られると味気ない印象になりがちです。玄関入り口で良く見える部分なので工事費調整の際に杉板を死守!!
出来栄えを見てやっぱり残して良かったと思います。如何でしょうか?
IMG_4025
内部もゴールに向かって大工さんが大忙し。休み返上で頑張って頂いてます。
中央にあるのはキッチン前のカウンター。いろんな機能を詰め込んでいるため納まりが難しく図面を書くのも大変でしたが、職人さんが図面をよく読み解いてきれいに仕上げて頂いてます。
カウンター向こうのキッチンスペースには奥様こだわりのキッチンハウスのキッチンが入ります。
予想通りの空間が出来上がるのか、それ以上のものになるのか今から楽しみです!!
IMG_4023



ご相談・お問い合わせ

お問い合わせフォームから

ご相談・お問い合わせ

電話でのお問い合わせ

092-555-7677
(受付時間 9:30 〜 17:00 土日祝除く)

西岡美紀一級建築士事務所 KOCOCHI Architect
〒815-0031 福岡県福岡市南区清水1丁目24-18 玉川ビル #506

Tel. 092-555-7677

ご相談・お問い合わせ

設計イメージ