2018年4月29日

Categries: Blog

リノベーション現場Ⅲ


先日リノベーション現場でお施主様施工となっている壁塗装のお手伝いをさせて頂きました。
今回使ったのはカラーワークスさんのFARROW&BALL。
福岡でこの塗料を扱っているお店「KifuL(キフル)」さんから指導して頂き作業開始。
KifuL(キフル):http://www.kiful.com/

お施主様とお施主様のお子さん、さらにはお友達家族まで参加して楽しく進みました。
どんな仕上がりになるか不安になりながらも、下塗り段階で色の風合いを感じられ、上塗りではローラーを動かす手もスムーズに。2日間でリビングダイニング、和室の壁、トイレ(トイレはキフルさんがあっという間に終わらせてしまいましたが(^-^;)の壁天井、キッチンの壁・天井をすべて終わらせることが出来ました!!
IMG_4049IMG_4051
2日間大変でしたが終わった後は大きな満足感。子供たちも嬉しそうでした。
時間ごとに変わる太陽の光によって壁の色も青・グリーン・白色と微妙に変化していきます。
壁クロスでは出せない深みがあり、陰影がとてもきれいです。品があって柔らかな雰囲気も気に入って別の現場でも是非取り入れて行きたいと思いました。
IMG_4058

こちらの現場は間もなく引き渡し。Y様、貴重な経験ありがとうございました。
心地よい空間がとても名残惜しく、現場が終わってしまう寂しさを感じる日々を過ごしております。。。



ご相談・お問い合わせ

お問い合わせフォームから

ご相談・お問い合わせ

電話でのお問い合わせ

092-555-7677
(受付時間 9:30 〜 17:00 土日祝除く)

西岡美紀一級建築士事務所 KOCOCHI Architect
〒815-0031 福岡県福岡市南区清水1丁目24-18 玉川ビル #506

Tel. 092-555-7677

ご相談・お問い合わせ

設計イメージ