2021年3月19日

Categries: Blog

古民家リノベーション完成


昨年から進めていた古民家リノベーションが完成しました!!(こちらにアップするのが遅くて、少し前の話になりますが・・・)

工事中はリノベーションならではの問題(設計では見えてこなかったところに梁出現!、とかシロアリ被害発見!とか、柱が少し傾いている・・・とか)を一つ一つ丁寧に処理しながら、やっと完成に至りました。

新築並みに5か月半の工期(>_<)!

時間はかかりましたが、大満足。お施主様にとっても満足のいく形になっていたようで、引き渡しの際にはねぎらいの言葉と合わせてご夫婦そろって拍手して頂きました!(こちらこそ本当にありがとうございました。ランチもご馳走して頂いて設計途中の思い出話も楽しかったです(^.^)

古い部分をうまく取り入れながら、現代の暮らしに合わせて生まれ変わりました。こんな感じ↓↓↓↓

奥様のコレクションである組子やステンドグラスを新しい建具に取り入ました。一気に雰囲気がでます!!ペレットストーブはご主人のこだわり(^.^)

現在カメラマンさんの写真待ち。写真が完成したら私の下手くその写真では伝わりにくい良さを紹介させて頂きます!これからまた何十年と長く使い続けてほしいと思います。

カメラマンさんにより撮影風景を後ろから盗み撮り(^-^;



ご相談・お問い合わせ

お問い合わせフォームから

ご相談・お問い合わせ

電話でのお問い合わせ

092-555-7677
(受付時間 9:30 〜 17:00 土日祝除く)

西岡美紀一級建築士事務所 KOCOCHI Architect
〒815-0031 福岡県福岡市南区清水1丁目24-18 玉川ビル #506

Tel. 092-555-7677

ご相談・お問い合わせ

設計イメージ