2016年11月1日

Categries: Blog

T邸完成


こんにちは。相変わらず・・・久しぶりの更新(^^;)

先日西区福重の現場が完了しました。

敷地面積は27坪。一般的には狭小住宅に分類されるのでしょうか。

ここにインナーガレージ2台分を確保してほしいということでスタートした物件。

敷地内に高低差があったこともあり、自然とスキップフロア形式でプランを進めました。

完成してみれば、視線も抜けて十分な広さを感じられる家が完成しました。

先日お施主様の奥様からメッセージを頂きました。

「素敵なお家を設計して頂きありがとうございました。私たち家族にはもったいないくらいです。あのお家に住むかと思うと信じられない思いです・・・」

 

これまでも完成したときはお施主様の満足気な表情とお礼の言葉を頂きましたが、メッセージとしてわざわざ頂いたのは初めてでした。

まだ10代のころ、某番組の〇フォー〇フタ―で泣きながら感謝しているお施主さんを見るたびに「設計者冥利に尽きるだろうな~」と建築家という職業に魅力を感じたていたことがありました。

まさにそんな気分♪♪

T様、こちらこそありがとうございました。

今頃お引越しされて新しい生活を始められていることでしょう。



ご相談・お問い合わせ

お問い合わせフォームから

ご相談・お問い合わせ

電話でのお問い合わせ

092-555-7677
(受付時間 9:30 〜 17:00 土日祝除く)

西岡美紀一級建築士事務所 KOCOCHI Architect
〒815-0031 福岡県福岡市南区清水1丁目24-18 玉川ビル #506

Tel. 092-555-7677

ご相談・お問い合わせ

設計イメージ